hanajichoco2 blog

甘党アラサーママの色々

~子育て~ 何故こんなにも上手くいかない

はい。

タイトルのとおりです。

 

“何故こんなにも上手くいかない!?”

 

本当、何故なのですか?

 

子育て本・子育てコラム・子育て動画etr………

 

様々な知識を得てしても

 

まったく通用しませんがな!!

 

 

我が子だけ?!

 

私だけなのでしょうか?

 

 

頭では分かっているんです

 

皆、それぞれ違うって。

 

参考書通りにはいかないと…。

 

 

でも、

頑張ってるし

たくさん我慢してるし

 

 

涙がでるのです。

 

 

割りとポジティヴな性格だと自負しておりますが

 

そんな私でも

 

「子育て」というものには

 

いつも

 

心が振り回されっぱなしです。

 

 

ブログは良いです。

 

こうやって気持ちに嘘付かず吐き出せるので。

 

私の事を知っている人は誰もいない

普段の明るい私が夜な夜な睡眠時間を削って

お風呂でこんな事してるなんて///

 

きっと皆言わないだけで

それぞれのやり方で

吐き出しているのでしょう…*

 

 

 

あーーーーっ!!

神様🙏

我が家に最適な子育て方法をお教えくださいw 

 

 

どうやったら、毎日寝る前のトイレをグズらずに行かせられますか?

どうやったら、意地悪&怒りん坊を止めさせられますか?

どうやったら、お約束を守れる様になりますか?

 

出したらきりがない程あります。

 

毎日毎日何かしら、いや、全部の時もあります😨

 

子どもの気持ちを受け止める事を念頭において

接していますが

 

私だって人間です

 

受け止めきれない、余裕が無い時だってあります。

 

 

子どもの寝顔を見て

 

「また、うまくできなかったな…ごめんね」

 

って思うのです。

 

 

理想の子育ては

頭で分かっていても

毎日の継続が難しい

 

あ!

ダイエットと一緒やんw

何にでも言える事ですね🤭

 

 

こうやって

私の母も悩んだりしたのかな~

 

 

吐き出す事で

ほんの少しだけ

スッキリしましたが

 

結局はまた明日も明後日も

1つ悩みが消えたり増えたり

エンドレスな日々…💧

 

 

明日は今日より笑顔でいたい*