hanajichoco2 blog

甘党アラサーママの色々

オートファジーダイエット🍰

そういえば、今月上旬からプチダイエットを始めたのです🎶

 

内容は、

①食事と量を見直してヘルシーに🥑

②スクワット+ちょい筋トレ

③スイーツとお菓子を食べるタイミング

④水を1.5L飲む

 

 

いままで、好きな時に好きなだけ~😋みたいな感じで食べまくってました笑🐽

 

そんな時にパパが、

「流石に太り過ぎた…ダイエットするわ!!」

 

遂にダイエット宣言❗

 

 

そういえば、私の健康診断の結果、

3年連続コレステロール値右肩上がりだったなぁ。

 

そういえば、腰回りのお肉がしっかり浮き輪状態だし。

 

そういえば、体重計いつ乗ったっけ?

 

 

 

ヤバイ私もやるか…

 

 

てな感じで夫婦揃ってダイエットしてます😂

 

ちなみに私の目標は、

●体重48㎏

●持ってる服をキレイに着る

●健康診断の結果改善

 

 

そして、

160㎝、52㎏からスタートして、割とすぐに―2㎏😲✨

 

 

でもここから落ちない💧

 

 

恐らく理由は

『摂取カロリー>消費カロリー』にある。

 

 

ということで、8月中旬から

✨オートファジーダイエット✨にチャレンジしてみることに✊🔥

 

簡単に説明すると、

『16時間断食する→体が飢餓状態になる→体の中で“オートファジー”という仕組みが働く→古くなった細胞が生まれ変わり、良質なたんぱく質を生み出す』

 

そのことから、

◎胃や腸を休める…便秘改善、肌荒れ改善

◎脂肪の分解…ダイエット、生活習慣病予防

等々のメリットがある✨

 

逆にデメリットは、

▲16時間断食に慣れるまでキツイ

▲食べれる時間帯に暴飲暴食したら何の意味も無くなる笑

 

 

最初キツそうだけど、とりあえずチャレンジしてみよー🌟って始めたら、意外にまだ続いてる🙌✨

 

まだはオートファジーダイエットを始めて約2週間だけど、

すでにめっちゃ良い!!💕

 

体重は、―0.5㎏くらいだけど、

何よりも、

・お通じが良い💩

・体が軽くなった気がする✨

・肌も調子良い(ハトムギ化粧水と乳液しかしてないのに!!)✨

・食費も少し減った👛

・1日1食にしてるから、めっちゃご飯がおいしい!!🤤(1食は何を食べても良いからジャンクフードでもOK🍔)

・もちろん食後にデザートも食べれる🍰

 

 

日中お腹空いたら、水飲んだり、2~4粒アーモンド食べたり😋

これでお腹は満たされるようになったよ😲✨

 

 

まだまだ始めて日が短いけど、

ストレスにならないように気を付けながら、経過見ていきます😊

 

 

キレイなアラサーママになりたーい💓


f:id:hanajichoco2:20220828142506j:image