hanajichoco2 blog

甘党アラサーママの色々

久しぶりblog ~コロナ自宅待機中~

約2年ぶりのblog投稿🍀

 

こんなに日が空くなんてビックリ!

 

…というか、仕事復帰してから毎日バタバタで

すっかりblogの存在を忘れてた😂笑

 

 

実は、パパがコロナになりまして💧

私たちは濃厚接触者ということで、仕事も保育園もお休み中なのです😨ヒィ。

 

最初の3日程はキツそうだったけど、

今はすっかり元気なパパに戻ってくれて良かった😊

 

正直、陽性って聞いた時はイライラしてしまったけどさ~😇笑

 

完全ワンオペ、3食作る、外出できない、家の中でも感染対策、義母対応、職場対応、その他モロモロ…

 

元々、専業主婦は向いてない私。

すんごいキツかったー。

 

まず、子どもたちの体調が心配だった😢

でもめちゃくちゃ元気だった笑

 

普段、ご飯は基本2食(朝・夕)しか作らないんだけど、買い物も外食もできないから、家にある物で作るしかなく、常にご飯のこと考えてた🍚泣

こんなことになるなら、レトルト食品買いだめしとくんだった…😭トホホ。

 

義母は頻繁に来るし💧

 

たくさん差し入れ持ってきてくれて、

有難いなぁ💓と思ってたら、

 

義母「あの子(パパ)に食べさせてあげてね」

私「はい、ありがとうございます。あ!この菓子パン、kちゃん好きだから喜びます」

義母「あ、それね、あの子に食べさせてやって。色々あの子が好きなの買ってるから」

 

 

大量の差し入れは

全部、愛する息子(パパ)のでした

 

 

普通、孫にも買ってくるっしょ?

 

 

まぁまぁまぁ

義母ですもん

通常運転です😇

 

 

そして私の職場にも細かく連絡しなければならず、

自宅にいる時に仕事の電話って本当イヤ!!😵

 

仕事用の声帯がうまく出せない💦

 

 

とまぁ、

書ききれない程のストレスを抱え

 

ルイ・ヴィトンの財布をポチっと買いましたとさ🎶笑

 

もちろんパパのお金で💓

ありがとう💓

 

 

もちろんパパだって、

コロナになりたくてなった訳じゃないのは分かってる。

 

でも、このご時世、マスクを外したら

黙食・黙飲・黙煙は徹底しないと

簡単に感染するのは分かるよね

 

実際に病院に行って感じた。

 

看護師さん、医療事務の方、お医者さん、薬局の方たち。

みんな大変で、余裕が無さそうだった。

 

お医者さんも薬剤師さんも対応がめっちゃ悪かった

なんなら怒ってた

 

でも、しょうがない😤

私の想像を遥かに超える程忙しいのだろう…💧

そりゃ余裕もなくなるよね。

 

 

私は、

"自分が感染して、職場の隣の席の人にうつしたらどうしよう、その人の親は高齢で免疫が落ちてるって言ってた…気を付けないと!"

 

って、常に自分が感染した時の色々なリスクを考えてた。

いつもパパと話してたハズなのに…

 

 

今回のことで、私もパパも学んだ💧

 

 

基本的な感染予防の徹底!!

それだけで全然違うと思う!!

 

 

Withコロナの時代😤

うまく付き合いながら、楽しい毎日が送りたいものです🍀

 

 

 

さぁ🌟

早く月曜日にならないかな~😍(財布が届く日✨)←オイ
f:id:hanajichoco2:20220828001422j:image