hanajichoco2 blog

甘党アラサーママの色々

赤ちゃん連れの家族で、お出かけして思ったこと

31日の土曜日

 

家族でとあるレジャースポットへ行ってきました🚙*

 

昔からある場所で

当時に比べたら色々変わっているだろうと思い

事前にネット検索をし、下調べしてから向かったのである

 

 

しかし

 

 

待っていたのは

 

 

とんでもなく老朽化し寂れた施設であった…。

 

 

 

え?

 

あのネットで下調べした情報は何やったん?

 

 

このご時世こんなんある?

 

 

 

土曜日であるにも関わらず

 

“そんなのカンケーねーっ🤪” (小島よしお)

 

ばりに

 

駐車場ガラガラw (我が家以外にワゴン車2台)

ジェットコースターはラピュタ城化してるw

草ボーボーw

ゲーセンの商品いつの?w

道中、野生のイノシシ3頭見た🐗💧

トイレにどでかい💩w

 

 

最初で最後の利用だな♡

 

 

 

しかし

良いところもあり

 

 

山の上にある施設な為

寒いけれども空気がまぁ綺麗!!✨

 

景色も町全体を一望でき

紅葉も素晴らしかったです🍁*

 

あと、

従業員の方の挨拶がすごく大きい(あれ叫んでた)w

 

 

そんなこんなで車から降り

しばらく歩いてからベビーカーが不向きだと気付き💧

 

しかし、駐車場から結構歩いたしなぁ😥と

戻るのを諦め、そのままベビーカーで移動していたのてすが

 

 

パパは長男と

ゴーカートに乗ったりゲーセンの動く乗り物で遊んだり公園で遊んだり自由にトイレ行ったり…etr

 

私はまだ歩けない赤ちゃんと

ず────────────っと一緒。

 

 

しかも

赤ちゃん連れめっちゃ不向きな場所です。

 

パパ達が楽しんでる最中に暇潰しできる場所がない!!

草ボーボーでベビーカー進まない!!

公園行くのに手すり無し階段のみ!!(そこしか入口無い)

 

抱っこ紐を取りに

駐車場までベビーカー押して歩きましたよ

 

道中、保育園の遠足で来ていた子ども達に会い

 

私を指差して

 

「あの人、頭にツノが生えてるー!!😲」

 

と大声で言われました…。

 

引率の先生が小さな声で「コラ!!」っと言い、

私に笑顔でペコリ🤭

 

 

たしかにさ!!

年甲斐もなくセンター分けのねじねじ留めのヘアアレンジ

しちゃってましたけども!!

 

アラサーおばはんが可愛い系狙ってみたら

鬼扱いですか!!👹泣。

 

 

パパは長男と楽しそうに遊んで

私は娘とウロチョロして、離乳食あげてオムツ替えて

またウロチョロして、

 

綺麗な紅葉も景色も見飽きるよ…。

 

 

家族でお出かけすると

いつもこう。

 

長男がパパをご指名だから仕方ないんだけれども。

 

いつも私と娘は時間潰しか

パパと長男をカメラ撮影📸

 

だからか

私は撮ってばかり

 

後から見返すと、写真は私以外の3人ばかり…。

 

少し寂しい😔

 

 

時間潰しも

娘が歩けるようになるまでのほんの数ヵ月の辛抱か…。

 

 

でも

なんで

いつも

私が時間潰してるの?

 

 

家族でお出かけしてるのに

 

 

こんなんじゃ

私と娘いる意味無いよ

 

 

パパと長男だけでお出かけしてほしい…。

 

 

 

 

 

 

帰り際

不満が顔に出てしまっていたのか

 

パパに問い詰められ

 

私も正直に答えた。

 

 

すると

すっごく謝られ、

次からはこうしよう!!等の改善案も出してくれました

 

 

出会った時から私を1番に想ってくれ

根がとっても優しい人だと知っているのに

 

 

私さえガマンすれば皆楽しい休日なんだと

勝手に不満をため込み、解決しようともしていませんでした。

(ただ何も気づいていないだけだったパパなのに…)

 

 

なんでもかんでもという訳ではありませんが

 

不満があったら

まず相手に相談する事って

当たり前だけど

とっても大切なんだと

今更ながら気づかされました。

 

 

子ども達が楽しんでくれる事が1番ですが

 

親が楽しくないと子どもも楽しくないと思うのは私だけでしょうか?

 

なんとなく親の雰囲気って

子どもにも伝わるから

子どもも100%の笑顔にならないんですよね😢

 

 

私の未熟さで

子どもの休日を満点にしてあげられなかったけど

 

 

パパの優しさのおかげで

次からまた笑顔で家族でお出かけができそうです🥰


f:id:hanajichoco2:20201104004209j:image


f:id:hanajichoco2:20201104004252j:image