hanajichoco2 blog

甘党アラサーママの色々

言い訳と反省

 

今日は土曜日。

Kちゃんが保育園お休みだから、私とKちゃんとSちゃんの3人day。(パパはお仕事)

 

9:00からKちゃんの歯医者

10:30からKちゃんの習い事

 

だから、朝からバタバタ💧

 

Kちゃんは1人でできる事も増えて、なんなら私が出かける準備をしてる間にSちゃんと遊んでくれて、とっても成長してる。

 

なのに私は、

いつも快便Sちゃんのウンチオムツを「また💩…時間無いのにっ」とイライラしながら替えて、

やっと車に乗り込んで、さぁ!出発!という時に、

 

Kちゃんのマスク忘れた。😨

 

急いでマスク取ってきて、車に乗り込み第一声…

 

「Kちゃん、そろそろ自分の準備は自分でできる様になろうね」

 

って

 

マスク忘れたのは私なのに、イライラして子どもにあたるとか、最低!!

 

Kちゃん「はい…」

 

もぅKちゃんに申し訳無くて、

あー、もぅ今日は絶対怒らないぞ!って心に誓うのに、また時間が経つと怒っちゃう。

 

ただでさえ、Sちゃんが産まれてからガマンさせる事も増えて、気を使わせてる部分もあると思う。

まだ4才なのに…。

 

KちゃんもSちゃんも大好きで大切だし、もっともっと優しく接してあげたい。

 

毎日「今日は怒らないぞ」って心の中で念じて起きるのに、何故できないんだろう。

 

Kちゃんには「何回も同じ事言わせないで」って言うのに、矛盾してる。もぅ↑これ言うのやめよう。

 

午前中、精神的に疲れて、ついパパにLINEで

「疲れた」「Sちゃんが机に置きっぱにしちゃったチョコ舐めちゃったかも」って送ったら、

 

半年(半分年休)取って帰ってきた!!

 

すごいビックリした!!🥺

 

そしてKちゃんSちゃん連れて義実家へ行ってくれて、私を1人にしてくれた。

 

本当に私にはもったいないくらい、素晴らしい旦那様で、素晴らしい父親です。

 

本当にいつもありがとう🙏*

 

 

 

そして夜も、

Sちゃんを寝かしつけてるのに、Kちゃんが動き回り、お喋りをやめずに一向に寝ない為、

 

「お喋りしない!動かない!目を閉じる!」

 

と、一喝して寝せる。

 

 

あー、なんで1日の終わりに怒っちゃったんだろう。

 

もっと違う言い方があっただろうに。

 

 

明日は、今日の反省を生かし、家族と楽しい時間がたくさん過ごせます様に…
f:id:hanajichoco2:20200912224646j:image