hanajichoco2 blog

甘党アラサーママの色々

義母突撃訪問

今日のお昼頃、

義母の突撃訪問があった…。

 

我が家の庭の草むしりに来てくれたようで、むしろ感謝すべき事だと頭では理解している。

 

でもやっぱり事前連絡は欲しいですー!!🥺

 

昔から大の人見知りで、

相手から距離を詰められても、私自身なぜか引いてしまう様なコミュ障人間なので、

いきなり来ていただいても、気持ちの準備ができてませんがなー😨

 

顔ひきつりっぱなしだったけどバレてないかな?

バレてはないか。義母はあんまり何も見てない(良い意味で)

 

結局、パパとKちゃんが散髪の予約があったから、明日改めて草むしりに来てくれる事になった…。

→パパと一緒に草むしりしてくれる。じゃないと1人じゃとても大変な量だから

 

 

義母とはちょうど良い関係を築けてると思う。

 

親密過ぎず疎遠過ぎず

 

それに、

とても良く喋る方だから、私が会話で悩む事はまず無い。

ただ聞けば良いだけ😂

 

 

義母はとても優しいし、嫌いなところも思い付かない。

ただ、

私の気持ちがどうしても詰め寄れない…😣

これは義母に落ち度は一切無い。

なぜ私は心を開けないのだろう?

私が心を開けば、義母との関係も更に良くなると思うし、

 

何より

私自身がとても楽になるはず!!

 

でも呑気なパパは

「私が義母の前で、ラーメンとご飯の炭水化物×炭水化物を食べてくれたってことは、私が義母に気を使わなかったってことでしょ?嬉しい🥰」

 

って(笑)🤷

 

確かに以前の私だったら、

昼ご飯を我慢するか、それなりに見られても恥ずかしくない昼ご飯を食べるか

って感じだったかもしれない。

 

 

さすがに↑これは

年1回義母と旅行に行ってれば

克服できましたよ。

 

パパは勘違いをしている。

私は義母とは他人感が抜けきれない(言えないけど)。

でも気を使わない家族になれると思っている。

期待に応えられないのに、

素敵な未来予想図を描かれても困る。

 

今日だって、

パパ達が出かける時に、義母も帰ろうとしてたのに、

「私が料理終わるまでSちゃん見ててあげて」って義母にお願いして!!

 

誰がいつそんな事頼んだんじゃー!!

あたしの為?義母をSちゃんと触れ合わせてあげる為?

 

男性特有の

悪気の無い

自己満足です‼️

 

おかげさまで

1時間半おられましたよ…トホホ。

 

そして明日も気を使うのかー😵

 

誰も悪くないけどさー!!

 

 

明日は絶対ごっつ甘い物を食べてやる🍫

頑張るんじゃないゾ私✊✨