hanajichoco2 blog

甘党アラサーママの色々

芋掘りSunday


f:id:hanajichoco2:20201026162534j:image
f:id:hanajichoco2:20201026162537j:image

昨日は、姉のお家で芋掘りをさせてもらいました🍠

 

~去年までは、芋掘りに来ても

若干潔癖の入った息子は、土に触りたがらずリタイア💧

 

今年も厳しいかな?と思っていたら

 

最初こそ私から離れず

芋を抜くにも「一緒に一緒に😖!!」とベッタリでしたが

 

いつの間にか、

義兄と姪と楽しそうに芋掘りしてる!!😲✨

 

息子の顔ほどある大きな芋を掘り当てた時の

“わぁっ🤗” っと驚いた顔や

土まみれのお洋服にお靴。

 

とてもキラキラ輝いていて

 

成長したなぁ~😢✨と、母感動。泣

 

本当に素晴らしい体験でした🍠✨

 

夜ご飯は芋の天ぷらにしたのですが

 

畑から抜きたてだからか、皮もスルスル剥きやすい!!😲✨

 

そして甘くて甘くて美味しいのなんの🤤💕

 

息子も「これKちゃんが抜いたやつや!!美味しーっ!!」🥰

 

 

子ども達がもぅ少し大きくなって

私の心も落ち着いてきたら

我が家も庭に小さな畑を作りたいなぁ🌱

 

 

たっぷり太陽を浴びて

たくさん遊び

たくさん食べ

 

布団に入ったら即寝でしたとさ😴

 

今日から息子は保育園*

 

朝からバタバタ大忙し&大賑わいw

 

また一週間がんばるぞーっ✊✨
f:id:hanajichoco2:20201026162530j:image